Sponsored Link

深夜ですがこんばんは。Ryoです。

 

こんな時間ですがYahooのトレンドに「チャットモンチー」の文字が。
いったい何なのかなぁと思ってみてみましたら・・・
なんと「LAST ALBUM」リリースという情報が飛び込んできました。

 

http://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/chatmonchy/
詳しくはこちらのリンクで。↑

 

チャットモンチーといえば、僕ら世代を代表するバンドの一つです。
2000年代オルタナティブロックシーンをけん引したガールズバンドです。

 

アルバムタイトルが「ラストアルバム」なのか、本当に「ラストアルバム」なのか。
ちょっとそこまではわかりませんが、意味深なメッセージであることは間違いないです。

 

仮に、解散ということになったとしたら、また一つの時代が終わるというような
そんな気分になりますね。
かなり人気のバンドだったので、僕と同世代のバンド女子は結構コピーに挑戦した
人もいるんじゃないですかね。

 

チャットモンチーといえば、キャッチーなメロディーからは想像できないほど
高い演奏技術を誇ったバンドです。
特に、ギターの橋本さんの演奏技術は素晴らしかったです。
フェンダーのテレキャスターがトレードマークでしたので、当時のバンド女子は
結構テレキャスター使いが多かったように記憶しています。

 

改めてですが、本当に解散になってしまうんですかね・・・?
ドラムの高橋さんの脱退、ギターの橋本さんの結婚、妊娠、出産等で
たびたびバンドとしての活動を休止していた時期はありましたが
それでもサポートメンバーを加え大型フェスに出るようになるなど、精力的に活動していましたし
ユニット活動等も行っていたのでまだまだバンドとして活動していくと思っていたのですが。

 

いや、まだ解散ということが決定したと発表されたわけではないので
憶測でモノを言うのはあまりよくはありませんね。

 

何にしても、新しいアルバムがどのようなものになるのかは
一ファンとして楽しみにしたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最後に僕がチャットモンチーの楽曲で一番好きな楽曲を。

 

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す