凛として時雨が、2018年2月14日に6枚目のオリジナルアルバムをリリースすることが明らかとなった。

オリジナルアルバムは、2013年にリリースされた『i’mperfect』からおよそ5年ぶり。

今作のタイトルは、『#5』(ヨミ:ナンバーファイブ)となっており、1stアルバム『#4』を想起させるタイトルとなっている。

同時に、全国ツアー『凛として時雨 Tour 2018 “Five For You”』の開催も発表となった。

3月3日の金沢 EIGHT HALLを皮切りに12公演が行われ、オフィシャルサイトでは先行予約もスタートしている。

https://spice.eplus.jp/articles/157920

 

 

 

 

 

 
こんばんはRyoです。

 

ロックバンド凛として時雨が5年ぶりのオリジナルアルバムを発売することがわかりました。

 

アルバムのタイトルは『#5』。発売日は2018年2月14日となっています。

 

アルバムリリースに伴い、全国ツアー『凛として時雨 Tour 2018 “Five For You”』
が開催されることも明らかとなり、オフィシャルサイトでは先行予約も開始されています。

 

僕は高校時代に凛として時雨を知りまして、そのころからのファンです。
ニューアルバムのタイトルが『#5』ということなんですが、古参のファンなら
すぐにわかることなんですがファーストアルバムの『#4』を想起させるようなタイトルです。
実はデビュー前のデモ音源のタイトルも#1~#3というタイトルなので
バンド活動15周年という節目の中で、原点回帰といったメッセージが含まれているのでしょうか。

 

凛として時雨といえば、男女のハイトーンボーカルの絡み合いが特徴的ですが
結構、食わず嫌いのリスナーが多いんじゃないかと思うバンドの一つです。
スルメ曲が多いというか、初めて聴いたときの違和感から離れてしまっている
リスナーも多いんじゃないですかね。

 

一度、じっくり聴いてみると、3ピースとは思えない音の厚みを感じられ、
ハイトーンボーカルも心地よく感じてくるようになると思います。

 

ちなみに僕が凛として時雨の中でお気に入りなのがこの曲↓

 

 

『想像のSecurity』という曲なんですが、このころから歌詞は何言ってるかわかりません笑
あと久しぶりにMV見たらみんな若いな~。

 

そんなわけで、アルバム発売まではまだ2か月半ありますけれども
5年ぶりのアルバムですから、首を長くして待ちたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ