Sponsored Link

大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)

の出場歌手46組が16日、同局で発表された。白組はデビュー10周年のHey! Say! JUMP、

20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、

紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組が初出場。

来年9月で引退を表明している安室奈美恵の名前はなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000377-oric-ent

 

 

 

 

 

 
こんにちはRyoです。

 

毎年大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』の出場歌手の発表がありました。
出場歌手は46組で、初出場は紅組、白組合わせて10組ということです。

 

紅組の初出場は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの4組。
白組の初出場はHey! Say! JUMP、三浦大知、エレファントカシマシ、
竹原ピストル、トータス松本、WANIMAの6組です。
エレファントカシマシ、トータス松本さんは初出場なんですね。
個人的には意外でした。むしろ紅白出るんだ・・・って感じです。
SHISHAMO、Little Glee Monsterの二組は、今年ブレイクを果たした
若手アーティストですね。

 

今回残念だったのが、来年9月に歌手活動引退を表明している
安室奈美恵さんの名前はありませんでした。
NHK側は、安室奈美恵さんに出演交渉をしていたようですが
今回は出場しないということになったようですね。

 

引退前に、紅白歌合戦という大きなステージで歌う安室奈美恵さんを
見たかったというファンも数多くいると思いますが、残念ですね。
その代わりといってはなんですが、安室さん自身、ライブに力を入れていく
という意思表示なのかもしれません。もしくはあまり波風立てずに
静かに引退の日を迎えたいということなのか・・・?

 

いずれにしても、紅白歌合戦の話題が出てくると、なんだか今年も終わるんだなぁ
という気持ちになるのは僕だけじゃないんじゃないですかね。
ていうか今年もあと1か月半ですよ。一年終わるのはやすぎないですか?笑

 

そんなわけで、紅白歌合戦がどのようなステージになるのか楽しみですね。
ちなみに、僕は日テレのガキの使いの大みそか特番を見ると思います笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す