Sponsored Link

イルミネーション|yak0096-051

 

 

こんにちはRyoでございます。

 

もうすぐクリスマスの時期が近づいてきましたね!
街では山下達郎さんやマライヤ・キャリーさんの歌が延々と流れているといったところ。

 

そんなクリスマスに向けて、カップルで行きたいデートスポットをまとめてみたいと思います。
ちなみになんですが、僕は恋人はいませんのでデートスポットになんか行きませんチキショー。

 

今回はまず関東編としてお送りしたいと思います。
どうか最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

東京ミッドタウン(東京 六本木)

 

ミッドタウン・クリスマス 2017

出典:http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/3766/

 

言わずと知れた東京のイルミネーションスポットである東京ミッドタウンです。

 

今年で10周年を迎える「ミッドタウン・クリスマス」というイベントがあります。
これは11月15日から12月25日まで行われています。ちょっと早めに行ってもOKですね。
おそらくクリスマスイブ・クリスマス当日は相当混むでしょうから、ちょっと早めに行って
クリスマス当日は二人で静かにディナーでもつつきながら過ごすのもいいかもしれません。

 

ミッドタウンに行く際には、公共交通機関を利用したほうがいいと思います。
車は絶対混むと思いますから。
公共交通機関としては都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結。
また東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結していますので
ご参考までにどうぞ。

 

 

 

よみうりランドジュエルミネーション(東京 稲城市)

 

出典:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

 

 

また東京になりますが、今度は郊外の稲城市にありますよみうりランドの
ジュエルミネーションですね。

 

ちょっと寒いですが、クリスマスに二人で遊園地で楽しむというのもいいんじゃないでしょうか。

 

世界的照明デザイナーであります、石井幹子さんプロデュースによる
このジュエルミネーションですが、これはクリスマス向けというか
来年の2月18日まで行っていますので、バレンタインデーに向けても
いいのかもしれませんね。

 

ちなみに、こちらも車でのアクセスは混雑が予想されていますので避けたほうがいいと思います。
そのため、期間限定で「京王よみうりランド駅」に特急・準特急・急行列車が臨時停車するので
そちらをご利用していただいたほうが賢明かと思います。

 

余談ですが「京王よみうりランド駅」からよみうりランドって徒歩だとめっちゃ遠くないですか?笑。
バスとかも出てるのでそれを利用しましょう。

 

 

 

八景島シーパラダイスクリスマス花火シンフォニア(神奈川 横浜市)

 

 

出典:http://www.seaparadise.co.jp/about/hanabibord/index.html

 

 

花火といえば夏という考えはもう古いですよ!笑。冬に見る花火ってのもおつなもんです。

 

横浜市の八景島シーパラダイスでは、「クリスマス花火シンフォニア」と銘打って
12月23日、24日の二日間、オリジナルの花火ショーが行われます。

 

特別観覧席や、船上デッキでの船上プレミアムシート、
シーパラダイスならではのクルージング花火観覧などいろいろ用意されております。
寒空の下二人で観る冬の花火は思い出深いものになるのではないでしょうか。

 

ここも、車でというよりは公共交通機関を利用したほうかいいと思います。
しかも、二日間限定ということなので、公共交通機関と言えど混雑が予想されますから
もし余裕をもって行きたいという方は前乗りするのもいいかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

さて、僕なりに関東のオススメデートスポットをまとめてみました。

 

続いての記事では関西のオススメデートスポットをまとめてみますので、
そちらのほうもよろしければご覧になってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す