「M-1グランプリ2017」の決勝進出者が本日11月15日に発表された。

東京・NEW PIER HALLにて本日行われた準決勝を勝ち抜いたのは、

ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、

とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組。彼らは12月3日(日)にABC・テレビ朝日系

で生放送される決勝戦に出場する。この9組に決勝当日の敗者復活戦を勝ち上がる

1組を加えた10組の中で誰がチャンピオンとなるのか。

なお決勝進出者発表会見の様子は追って紹介する。

http://natalie.mu/owarai/news/256872

 

 

 

 

 

こんばんはRyoです。

 

以前、M-1グランプリ2017準決勝進出者発表!今年の本命はどのコンビ?
という記事にて、今年のM-1グランプリの注目コンビを僕なりに考察したのですが
15日、M-1グランプリ2017の決勝進出コンビが発表されました。

 

決勝進出を果たしたのは以下の9コンビです。

 

ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす

 

 
僕自身としては、結構意外なメンバーがそろったという感じですかね。
決勝進出が有力視されていたコンビから、まだあまり知名度の高くない
コンビも出場しているという感じです。

 

上記の9組に敗者復活の1組を合わせた全10組で決勝は行われるわけですが
決勝進出が確定している9組の中で、僕なりに優勝予想をしてみたいと思います。

 

実力的に考えると2015年のM-1で最終決戦まで残ったジャルジャルは
結構いいところまで行くのではないかと思います。
2015年は敗者復活で上がってきたトレンディエンジェルの勢いに
刺されてしまいましたがはたして今年はどうでしょうか。

 

以前の記事で注目コンビとしてあげた和牛。
2016年のM-1では最終決戦へ進出したコンビでして、僕個人としては
今年は和牛はかなりいいところまで行くのではないかと思っていましたので
この決勝進出は順当かなぁと思っています。

 

今年のキングオブコントで優勝を果たしたかまいたち。
M-1との2冠王を目指すという戦いになりますが、どうなるでしょうか。

 

若手というところではミキ、マジカルラブリー、ゆにばーす、さや香、カミナリ。
カミナリは昨年M-1決勝進出を果たしてブレークしましたが、若手の彼らにとっては
一気に名前を売るチャンスですので気合の入り方もひとしおでしょう。

 

僕の注目はとろサーモン。昔からコンテスト等では優秀な成績を残しているのですが
いまだM-1決勝進出経験がありません。
初の決勝進出で、どのような結果になるのか楽しみですね。

 

以上、優勝予想というか注目ポイントをまとめてみました。
果たして、一夜にしてスターダムにのし上がるコンビはどのコンビになるのでしょうか
今から楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ