こんばんはRyoです。

 

昨日放送されましたNHKの「第68回NHK紅白歌合戦」において、
今年引退を表明している安室奈美恵さんが特別枠で出演したことが
話題となっております。

 

2003年以来14年ぶりに紅白歌合戦の舞台に立った安室奈美恵さん。
そんな安室さんの効果もあってか、今回の紅白歌合戦は大団円のなかに
終わりました。

 

そんなわけで、今回は、安室奈美恵さんの紅白歌合戦への影響と
安室奈美恵さんのラストライブツアーについてです。
最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

安室効果は絶大!大成功に終わった紅白歌合戦

 

以前から出場があるのかないのか話題となっていた安室奈美恵さんの紅白出演。
その動向が気になっていたところでしたが、NHK側の粘り強い交渉の成果もあってか
特別枠として最後の紅白出場という形になりました。

 

NHKホールから200メートルほど離れた局内のスタジオから生中継で出演。
総合司会のウッチャンナンチャンの内村光良さんのの呼びかけに
時折声を震えさせながら答えていたのは印象的でしたね。

 

引退前最後の紅白歌合戦ということで、本人にとっても感極まる部分が
あったということなんでしょうね。

 

NHKにおいても、安室奈美恵さんの紅白出演は歓喜の輪ができたとのこと。
ある同局関係者は「安室さんに出演していただけて本当に盛り上がった。ありがたいのひと言」
と声を弾ませたとのことです。

 

視聴者にとっても、安室奈美恵さんの紅白出演は大きな反響がありました。
ツイッターのタイムラインには出演時は安室奈美恵さん一色となっていました。
大きな盛り上がりがあったことがうかがえますね。

 

 

 

五大ドームツアーの日程について

 

安室奈美恵さんの最後の五大ドームツアーとなります
【namie amuro Final Tour 2018~Finally~】の日程については以下の通りです。
かなりチケットの入手は難しい状態になっているようですが・・・。

 

2月17日(土) 愛知 ナゴヤドーム
2月18日(日) 愛知 ナゴヤドーム
2月24日(土) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
2月25日(日) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
2月27日(火) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
4月14日(土) 北海道 札幌ドーム
4月15日(日) 北海道 札幌ドーム
4月21日(土) 大阪 京セラドーム
4月22日(日) 大阪 京セラドーム
4月25日(水) 大阪 京セラドーム
4月26日(木) 大阪 京セラドーム
5月2日(水) 東京 東京ドーム
5月3日(木・祝) 東京 東京ドーム
5月5日(土・祝) 東京 東京ドーム
5月6日(日) 東京 東京ドーム
6月2日(土) 東京 東京ドーム
6月3日(日) 東京 東京ドーム

 

 

 

まとめ

 

さて、安室奈美恵さんは紅白の舞台で「充実した25年間だった」と言葉にしました。

 

いろいろな思うところのあっての引退という運びになったと思うのですが、
最後は、安室奈美恵さんらしい姿でステージを去るというラストを
ファンは望んでいると思いますので、そんな姿を見せてほしいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ