Sponsored Link

 

 

こんにちはRyoです。

 

ロックバンド凛として時雨が2月14日にニューアルバム『#5』を
発売しますが、それに先駆けてリードトラックの『Chocolate Passion』の
ミュージックビデオのフルバージョンが公開されました。

 

というわけで、今回は凛として時雨についてです。
最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

新曲『Chocolate Passion』のイメージは「欲望」

 

 

『Chocolate Passion』の楽曲のテーマは、詞のイメージから「欲望」と
作詞を担当したボーカルギターのTKさんは語っています。

 

このミュージックビデオは、ONE OK ROCKや、Suchmos、米津玄師などのMVを手掛けるmaxillaさん
が今作を手掛けました。

 

ムーヴィング・ライトと呼ばれる、ライブの演出等でも用いられる自在に動きを
コントロールできる照明器具を約70台使用し、その光が入り乱れる中
凛として時雨の3人が激しく演奏するシーンは圧巻の出来ですね。

 

今作のテーマは「欲望」。
歌詞では、チョコレートに対する欲望にあふれている女性を官能的に表現
したものとなっています。

 

ニューアルバム『#5』の発売日は2月14日。
ということで、これはTKさんなりのバレンタインデーソングということでしょうか笑。

 

 

 

凛として時雨のファンが総変わりしている?

 

新曲については以上。

 

ここからは、僕が気になった凛として時雨についてです。

 

僕が、凛として時雨というバンドに出会ったのが、中学生の時、
ファーストアルバムの『#4』を聴いたときです。

 

それからずっと僕は凛として時雨のファンなのです。
一番熱かった時は高校時代ですかね。
ちょうど『Inspiration is DEAD』『just A moment』『still a Sigure virgin?』
というモンスターアルバムが発売されていたころですかね。

 

ですが最近、知り合いに「凛として時雨っていいよね」といわれることがありました。
知り合いといっても、少し齢の下の子からなので、ものすごく意外だったんです。
「世代じゃないよなぁ」と思いながら、「どんな曲がいい?」と聞いてみたところ、
この曲を紹介してくれました。

 

 

ああこれか。Tkさんのソロ名義での楽曲だったんですね。

 

この楽曲はアニメ『東京喰種』のタイアップとして採用された曲。
世代ではない彼が、凛として時雨というバンドのことを知っていた理由がわかりました。
(正式にはバンドではないですけど)

 

そんなわけで、凛として時雨のファン層が入れ替わっているんじゃないかなぁと
ふと思ったところであります。

 

 

 

さいごに

 

というわけで、ニューアルバム『#5』の発売が待ち遠しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

Sponsored Link

コメントを残す