おはようございますRyoです。

今回は、僕が個人的に好きなミュージックビデオを
いくつか紹介したいと思います。

まぁ世の中には様々なミュージックビデオが存在しておりますが
その中でも僕が好きになるポイントが2つあります。

まず演奏シーンがカッコいいこと。
もうこれは大前提ですね。正直カッコ良ければ
なんでもアリっていうのが僕の考え方です。

次にメンバー全員で真面目にふざけていること。
実際はふざけているかはともかく、メンバーがなるべくみんな
移っているようなビデオが好きなんです。
フロントマンばっかり移っているってのはあまり好きじゃありません。

それではいってみましょう。

 

 

 

9mm Parabellum Bullet『Supernova』収録アルバム:『VAMPIRE』

 

 

もうこのブログでも何度も紹介している
9mm Parabellum Bulletの『Supernova』です。
このビデオはメンバーがふざけているっていうものではないんですが
せっかくカッコいい演奏シーンなのにその合間合間で流れる
香港映画のようなカットがバッチリふざけてます笑
特に好きなシーンが1番のサビが終わった直後、テンガロンハットの男が
ギターから何か煙みたいなのを噴射しているシーンです。

 

 

 

 

SiM『MAKE ME DEAD!』収録アルバム:『THE BEAUTiFUL PEOPLE』

 

これは見事にメンバー全員で遊んでますね。
メンバーが次々とゾンビ化していってしまうというビデオです。
このミュージックビデオはかなりお気に入りです。
特に好きなシーンがギターのSHOW-HATEさんがドラムのGODRiさんの攻撃を
もろにくらってしまうシーンとゾンビ化した3人のメンバーを撃とうとするも
楽しかった思い出がフラッシュバックしてためらってしまうMAHさんのシーンです。
ていうかあのアーティスト写真なんだよ。爽やかか笑

 

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さん『ハッピーウェディング前ソング』収録シングル:『パイナップルせんぱい』

 

最近メジャーデビューもしてノリに乗ってるヤバTのミュージックビデオです。
この曲は楽曲自体がそのままMVになってる感じです。
簡単に言うと「ノリで入籍させるMV」
このビデオの好きなシーンは、1番で散々入籍しろとあおっておいて
いざカップルがその気になるとなんかちょっと引いてるってところです。
まぁ歌詞でも「マジで市役所行こうとしてるやん・・・」って言ってますしね笑

 

 

 

 
いかがだったでしょうか。

今回はPart.1ということで3本のミュージックビデオの紹介をしました。
まだまだ面白カッコいいMVはたくさんあるので
機会があったら紹介していきたいと思います。

※このブログ内では公式にアップされた動画のみリンクさせてあります。
違法アップロード等によって動画サイト等に動画をアップする行為は
認めていません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ