Sponsored Link

MLBワールドシリーズGAME2が日本時間の今日開催された。
昨日ドジャースが先手を取って1勝とした。
アストロズは星勘定を5分に持ってくることができるか。
それともドジャースが一気にシリーズを優位に持っていくのか・・・

 

 

 

 

 
こんにちはRyoです。

日本時間の今日、海の向こうアメリカでは
メジャーリーグのワールドシリーズのGAME2が開催されました。

昨日はドジャースが投打かみ合い先勝しましたが
はたして今日はどのような試合になるのでしょうか。

その模様をリポートしていきたいと思います。
実は昨日、GAME1もリポートするするつもりだったのですが
ちょっと予定があって見られなかったんです・・・

それではいってみましょう。

まず先発ピッチャーですがドジャースはヒル選手、アストロズはバーランダー選手です。
予想ではバーランダーVSダルビッシュになるんじゃないかと思っていたんですけど
そうはなりませんでしたね。
ドジャースはターナー選手はじめ打線が好調ですがアストロズは
アルテューベ選手、コレア選手がアウェイで打ててないのが気がかりです。

ゲームが動いたのは3回表。
2番ブレグマン選手のタイムリーヒットでアストロズが先制します。
アストロズとしてはバーランダー選手が先発なので、喉から手が出るほどほしかった
先制点を取ることができました。バーランダー選手は3回までパーフェクトピッチングです。

すると5回表、このポストシーズンはリリーフ起用となっている
前田健太選手が登板し、上位打線をぴしゃりと抑えます。

そこまで完璧なピッチングを見せていたバーランダー選手ですが
5回裏、ドジャースペダーソン選手のソロホームランで1-1と同点に追いつきます。
今日の内容的にはバーランダー選手からは一発でしか点取れないかなぁ
と思っていたんですがその一発が出ました。

6回裏、ドジャースの攻撃。
1番のテイラー選手がフォアボールで出た後2番シーガー選手が
勝ち越しの2ランホームランで3-1とします。
バーランダー選手は打たれたヒットが2本だけなんですが
いずれもホームランという結果になってしまいました。

7回表、アストロズは好投のバーランダー選手に代打を出して
攻撃に転じますが残念ながら無得点となってしまいます。

8回表、アストロズのブレッグマン選手が2ベースで出塁すると
ドジャースは早くもクローザーのジャンセン選手が上がります。
シックスアウトクローザーですね。
しかし、1アウトからコレア選手のタイムリーでアストロズが1点を返します。
なんとかジャンセン選手が後続を断ちますが、ドジャースはこの試合
前倒し前倒しで継投してきたのでそのツケがクローザーに回ってきてしまいましたね。

最終9回には8回から回跨ぎのジャンセン選手があがります。
ここで意地を見せたのがゴンザレス選手。ジャンセン選手から値千金の
同点ホームランを放ちます。ドジャースは継投が完全に裏目に出てしまいましたね。

そしてこの試合は延長戦へと入っていきます。
客観的にみると、かなりリリーフ陣を使ってしまったドジャースは
延長戦は厳しいんじゃないかと思いました。
その予想は当たってました。ワールドシリーズであたりの出ていなかった
アルテューベ選手が勝ち越しのソロホームランを放ちます。さすが小さな大打者。
続くコレア選手が2者連続のホームランを放ち一気に5-3とリードを広げます。
ビジターであたりの出ていなかったアルテューベ、コレア選手に当たりが戻ってくると
これはアストロズとしてはいい兆候になってきます。
ドジャースは完全に継投ミスですね。先発のヒル選手を4回1失点で下げてから
後を投げるピッチャーにどんどんツケが回ってきています。

ただ、そう簡単に終わらないのがワールドシリーズ。
5番のプイグ選手が1点差に迫るホームランを打ちます。
さすがプイグ選手といったあたりでしたね。
ここで、アストロズのクローザーのジャイルズ選手がバタバタしちゃうんですよね。
フォアボール、バッテリーミスで2アウトながら得点圏にランナーを進めてしまい
ヘルナンデス選手にタイムリーを打たれ同点になってしまいます。
延長はまだまだ続きます。

延長11回表、スプリンガー選手の2ランホームランで7-5とアストロズが再勝ち越し。
これでビジターで不調だったスプリンガー、アルテューベ、コレア選手に
ホームランが飛び出してアストロズとしてはかなり波に乗って行ける要素ですね。

しかし、まだまだ終わらないこの試合。
ドジャースのカルバーソン選手が1点差に詰め寄るホームランを放ち7-6。
8回以降とんでもない試合になっています。両チーム合わせて8本のホームランが乱れ飛んでいます。
ただ最後はアストロズのデベンスキー選手が抑えゲームセット。
アストロズが球団創設初のワールドシリーズでの勝利となりました。

いやー歴史的なゲームになりましたね。
これ見に行ってたお客さん幸せだろうなー!

そんなわけでドジャース1勝、アストロズ1勝のタイになりました。
GAME3はドジャースはダルビッシュ有選手が先発予定なので
その模様もリポートできればと思っています。

ていうかロサンゼルスって今暑いんですね。
お客さんみんな半袖でしたよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す