Sponsored Link

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが
また、自動車事故を起こしたとニュースが入ってきた。
堤下さんは今年6月、睡眠薬を飲んだ直後運転したとして
書類送検されたばかりなのだが・・・
なぜ、芸能人の自動車事故は後を絶たないのだろう?

 

 

 

 

 
こんばんはRyoです。

お笑いコンビ「インパルス」のツッコミの堤下敦さんが
横浜市の国道で乗用車を運転していたところ、ゴミ収集車に追突
したというニュースが入ってきました。

堤下さんは今年6月にも、睡眠薬を服用した直後運転したとして
先月書類送検されたばかりでありますが、また自動車事故を起こしてしまいました。

なんだか、自動車事故を起こしてしまう芸能人の方って多いですね。
記憶に新しいところだと、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上さんも
事故を起こして謝罪し、謹慎していましたし。

ていうかどっちもツッコミですね。
なんで相方にツッコむんじゃなくて車にツッコんじゃうんでしょう?笑

まぁ冗談はさておいて。

今回のように、芸能人が起こしてしまった自動車事故って結構あるんです。
大物だと根津甚八さんとか大竹まことさんとか。ちょっと昔ですけど。

もちろん酒気帯びとか過失がでかいと芸能界復帰なんて
世間も芸能界も許しはしないでしょうけど、事実仕事復帰している方もいます。

なんで芸能人の自動車事故は後を絶たないのでしょう?

今回の件とかを見ていると明らかに運転者の危機管理能力の低さが問題ですよね。
芸能人ならなおさら、「不祥事を起こしてしまったら食いっぱぐれてしまう」
って思うはずだと思うんですけどね・・・。
芸能人なんてイメージを売る仕事ですから、そのイメージに傷をつけると
回復するのはなかなか大変なもんです。

ケースは違いますが、タレントのベッキーさんなんかもそうですよね。
彼女は「高い好感度」というイメージを売り物にしてきた方なので
それを取り戻すのに苦労しているというのは現状見て察するに余りあります。

さらに、重ねて言いますけどイメージを売るという仕事をする中で、
仮にスポンサーを裏切るような不祥事を起こしてしまったらもう取り返しがつきません。
そのスポンサーへのネガティブ・キャンペーンになってしまいますから。

「有名税」なんて言葉は使いたくありませんが。
プライベートも仕事の一部として切り売りしなきゃならない芸能人の方の苦労は
こちらもわかりますが「イメージを売る」職業なわけですから
そのイメージを損なうような行為は慎みたいところですよね。

堤下だけに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す