Sponsored Link

我等は姿なき故にそれを畏れ・・・

 

 

 

 

 

こんにちはRyoです。

皆さん『BLEACH』の巻頭ポエムをご存知ですか?

僕はこのポエムが本編よりも好きなのです笑

そんなわけで、勝手にお気に入りBLEACH巻頭ポエムベスト5を紹介します。

 

 

第5位

ぼくたちは ひかれあう

水滴のように 惑星のように

ぼくたちは 反発しあう

磁石のように 肌の色のように

BLEACH4 QUINCY ARCHER HATES YOU

(石田 雨竜)

 

 

第5位は4巻。カバーキャラクターは
主人公一護のライバルポジションである石田雨竜。

これは結構最初のほうの巻なのですがお気に入りです。
何がいいってめっちゃオサレじゃないっすか?
僕は連載開始当初から読んでいて、コミックスも持っているのですが
この最初のポエムに気づいたのがこの巻です。1~3巻にもありますけど。
これをきっかけに巻頭ポエムも読むようになりました。

 

 

第4位

どいつもこいつも、

ぶっ壊れちまえ

BLEACH24 IMMANENT GOD BLUES

(グリムジョー・ジャガージャック)

 

 

第4位は24巻。カバーキャラクターはグリムジョー・ジャガージャック。
このポエムはグリムジョーというキャラクターを端的に表したものになってます。
グリムジョーを含める10人の破面(アランカル)は十刃(エスパーダ)
と呼ばれます。それぞれつかさどる死の形があってグリムジョーがつかさどる
死の形は「破壊」。まさに彼を表したポエムです。

 

 

第3位

あたしの心に 指を入れないで

BLEACH51 Love me Bitterly Loth me Sweetly

(毒ヶ峰 リルカ)

 

 

第3位は51巻。カバーキャラクターは毒ヶ峰リルカ。
なんだかどことなーく匂わせる感じがオサレポイント高くてグッドです。
このポエムもキャラクターを端的に表しているものだと思います。
あと表紙絵が凄い。魅力的なキャラクターです。

 

 

第2位

剣を握らなければ おまえを守れない

剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

BLEACH5 RIGHTARM OF THE GIANT

(茶渡 泰虎)

 

 

第2位は5巻。カバーキャラクターは主人公一護の親友茶渡泰虎。
これはただただかっこよすぎる!オサレポイント爆上げですよ。
本当にカッコいいの一言に尽きます。これは。

 

 

第1位

変わらぬものは 心だと

言えるのならば それが強さ

BLEACH54 Goodbye to Our Xcution

(朽木ルキア)

 

 

第1位は54巻。カバーキャラクターはBLEACH第二の主人公朽木ルキア。
僕は本当にこの言葉が好きです。なんかそれしか言えません。

 

 

 

 
いかがでしたか?

よく考えたら主人公の一護のやつ入ってねぇな・・・笑

また1巻から読み返したくなってきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

Sponsored Link

コメントを残す