Sponsored Link

こんにちはRyoです。

今日ネットニュースを見ていて目に飛び込んできたのですが
雪印ビーンスタークさんが「大人のための粉ミルク」とうたう
「プラチナミルク」シリーズを発売したとのこと。

大人の粉ミルクってネーミングはどうなの笑と思いましたが
以前から乳児用粉ミルクを健康のために飲んでいる方が
結構いらっしゃるみたいですね。

なんでも総合的に栄養が取れるからだとか。

確かに理屈としてはわかる気がしますね。
粉ミルクなんて物心ついたときには飲んでいないので
どんな味がするのかすらわからないので気になります。

実は雪印さんより先に森永乳業さんが、さらに先に救心製薬さんが
大人の粉ミルクを銘打った商品を発売していたみたいですね。
全然知らなかった・・・

まぁホエイプロテインとかもありますし、乳清タンパクって
体にいいことは結構知られていますけど。

ちなみにホエイってあのヨーグルトの上に浮いてくる半透明の液みたいなやつです。
日本語で乳清っていうんですよね。

こればブームになるんですかねぇ・・・ちょっとわからん。

あと気を付けなければならないのがこういう健康食品を取っているからと言って
暴飲暴食を重ねたりするのは無意味ですからね。

これ飲んでるから長生きできるわとか言いながら不摂生を続けてても
健康への恩恵は全く受けられませんから。

これは当たり前のことだと思うんですけど
結構勘違いというか過信している人って多くないですか?

油ものガンガン食べて黒烏龍茶飲むから大丈夫みたいなこと
言っている方って意外といたりしませんか。

あくまで栄養補助食品ですからね。バランスのいい食事と適度な運動という
前提条件をクリアしたうえで不足分を補うことが目的ですから
そんなことしてたら本末転倒ですよね。

確かに食品会社や製薬会社もビジネスですから
あたかもこれだけ飲んでれば健康、痩せるなど言っているように聞こえる
プロモーションをしがちなところもありますが(もちろん実際はそんなことは言っていませんよ)
それに惑わされずに消費者リテラシーを持って商品を選びたいものですね。

要は規則正しい生活している人間が結局勝つんですよ。
体は資本です。健全な精神は健全な肉体に宿るといいますし。

体も心も壊れてしまっては人間として生活するに非常に苦労しますからね。
これは経験談です。僕の。痛い目見ましたよあの時は。

なのでそれ以来健康には気を付けています。
とにかく体は大事です。食事、運動、睡眠は人間生活の基本です。
ビバ健康!!笑

Sponsored Link

コメントを残す