どうもRyoでございます。

僕は最近(というかここ何年か)めっきりテレビを観なくなってしまったのですが
それでも毎週見ている番組があります。

水曜日のダウンタウンです。

以前ガキの使いの話をしたことからもわかるとは思いますが
ダウンタウンファンなんですよね。

というわけで今日放送の水曜日のダウンタウンなんですが
通常放送と違い、ゲストなし。たまにありますねこういう回。

まぁ番組改編期にはよくあるやつですね笑

で、何をするのかというと2014年の番組開始から現在までの“水曜日のダウンタウンVTR出演回数ランキング”を発表
という企画のようです。

この番組には毎週さまざまな芸人さんがVTR出演していますが
いったい誰がナンバー1出演芸人なんでしょうか。

ここで番組開始から(ほぼ)欠かさず観ている僕なりの
ナンバー1予想をしてみようと思います。

まずは本命。
やっぱり外せないのはバイきんぐの小峠さんですかね。
スタジオのプレゼンターとしても出演も多いですが、VTR出演もかなり多いと思います。
やはりナンバー1ドッキリ仕掛けられ芸人ですからね。かなりの後順位が期待できます。
実は相方の西村さんも最近出演が増えています。サイコキャラがなんとなく定着してますね笑
バイきんぐはコンビでのランクインが予想されますね。

続いて対抗。
オードリーの春日さんですね。
体張る系のロケはなんかだいたい春日さんが出ている気がします。
「待てといわれてどのくらい待てるのか」という企画で4時間ほど待っていたのは
衝撃的でしたね。忍耐力とかそういう問題なのか・・・笑
あと僕が好きなのは「不可避シリーズ」の春日さんのキラーフレーズ
『貴様、水曜日だな?』腹かかえて笑いました。

そんでもって穴。
難しいですが三四郎の小宮さんですかね。
彼の天性(?)の滑舌の悪さは皆さんご存知だと思いますが
実はトークも面白いんですよね。実はなんて言っちゃ失礼ですけど。
ふとした時にポンっとひねったワード入れてくるのでツボにはまっちゃいます。

そして大穴。
安田大サーカスのクロちゃんですかね。
以前のクロちゃん嘘ツイート検証企画は衝撃でしたね。
ほとんど嘘じゃん!しかもフォロワーにばれてるし笑
それでも嘘をつき続けるクロちゃんはすごいのかどうなのか・・・
水曜日のダウンタウンって結構クロちゃん出ているイメージですけど
結構大がかりな企画のことが多いんですよね。
だからなんとなく印象として出演本数が多いような気がしますが
実は・・・ってことになりそうな気がします。

あと候補としては品川庄司の庄司さん。あかつさん。マテンロウのお二人。
このあたりはランクインが期待できます。

そんなわけで今日の放送楽しみにしたいと思います。