Sponsored Link

どうもRyoです。

今年もこの季節がやってきました。キングオブコント2017。
エントリー総数2477組の頂点に立つのはどの組になるのでしょうか。

決勝に進出したのは以下の10組です。

①わらふぢなるお
②ジャングルポケット
③かまいたち
④アンガールズ
⑤パーパー
⑥さらば青春の光
⑦にゃんこスター
⑧アキナ
⑨GAG少年楽団
⑩ゾフィー

審査員は昨年同様ダウンタウンの松本人志さんさまぁーずのお二人、バナナマンのお二人です。
MCはダウンタウンの浜田雅功さんです。

こう見てみるとすでにテレビ露出の多い芸人さんから
無名どころの芸人さんまで様々ですね。

注目は事務所所属ではないフリーの組が2組いるんですよね。
⑦にゃんこスターと⑩ゾフィーです。

これでタイトルを取ったら芸能事務所争奪戦になるのでしょうかね。
それとも個人事務所開設するのか。何にしろ知名度が上がるのは間違いなしですね。

アキナ、さらば青春の光は昨年のM-1グランプリにも出場しているコンビですね。
アンガールズはすでにテレビ露出の多いコンビですが決勝は初出場ですね。
というかいままでエントリーしていたのかな?

僕の優勝予想本命はジャングルポケットですね。
昨年2位という悔しい結果に終わった彼らですが実力は折り紙つきです。
どんなネタで勝負してくるのですかね。
斉藤さんのキャラをごり押ししたネタで来るのか、昨年のような
斉藤さんがツッコミに回っておたけさんと太田さんが暴れまわるネタで来るのか。
僕はかなり期待値が高いと思いますよ。優勝候補筆頭だと思います。

キングオブコントといえば、伝説的なのが2011年ですかね。

それまで正直まったくテレビでは無名だったバイきんぐがすさまじいい爆発力のネタを披露し
一気にブレークしました。

小峠さんの「なんて日だ!」はここから一気に浸透しましたね。

実際見ていて本当に面白かったです。
どうしてこんなに面白いコンビが今まで無名だったのかと思うくらい。
気が狂いそうになるくらい笑いましたよ笑

ここがお笑い賞レースの面白いところで
2007年のM-1グランプリのサンドウィッチマン、キングオブコント2011のバイきんぐのように
それまでほとんど知名度のなかったコンビが一夜にして一気にスターダムへ駆け上がる
その瞬間を目の当たりにすることができるんですよね。

なのでこのような賞レースは芸人さんたちにとってはとてつもない大チャンスなわけで
ウケれば天国、スベれば地獄の一発逆転、スターへのワープホールなわけです。

今年の栄冠を手にするのはどの組なのでしょうか。

Sponsored Link

コメントを残す