こんにちはRyoです。

僕は学生時代バンドをちょこっとやってまして、
今でも自分で楽器を演奏するのが趣味なんです。
ちなみにベースをやってました。

学生時代から使っているのがFenderのプレべタイプのベース
なんですね。憧れのウエノコウジさんと同じやつです。

ですが、持っているベースはそれ1本だけなのです。
あとはアンプだけです。

なので、僭越ながら今僕がほしい機材をいろいろリストアップしたいと
思います。完全に自己満足の世界なのでご容赦を笑

まずは「Fender Deluxe Active Jazz Bass Rosewood Olympic White」です。
僕の持っているベースのジャズベースバージョンですね。
プレべだけじゃなくやっぱりジャズベもほしいんですよね。
カラーは断然ホワイトがいいんです。なんかカッコいいから。
こちらメーカ希望価格143,370円となっております。タカァイ!!
まぁ楽器ってこんなもんなんですけど。

続いて「Rickenbacker Limited 4003 NOIR」です。
リッケンバッカ―ですね。僕の好きな元ハヌマーンのベースえりっささんの
使用しているやつです。
楽器屋さんで触らせてもらったことがあるんですが、重いんですよね。
女性なのにこれをガンガン振り回してパフォーマンスするえりっささん
さすがだなぁと思いました。
こちら販売価格348,000円でございます。タカァイ!!

続きまして「SCHECTER PA-LS/345」です。
凛として時雨のベーシスト345さんモデルのシェクターのジャズベースですね。
345さんもすきなんですよね。ですがシェクターのベースはまだ触ったことがありません。
ギターは使っている人のものを触らせてもらったことがあるんですけど
ベースはまだ使っている人に出会ったことがないんです。
こちらお値段109,296円。やっぱりタカァイ!!

最後に紹介するのが「ESP 無題 」です。
これは9mm Parabellum Bulletの中村さんモデルのベースです。
真っ黒のボディーがカッコいいんですよね。このベースを使うときは
やっぱりストラップを長くして低い位置で持って演奏したいですね。
こちらは322,971円です。たっけえ!!

てなわけでいかがだったでしょうか。
ちなみに価格のほうはネットでちょろっと調べて出てきたものなので
実際に楽器屋さんに行ってみないと正確な値段はわからないのであしからず。

なんだかこうして記事を書いていたらふつふつと購買欲求が高まってきました。
頑張って購入資金を貯めたいと思います。