出典:http://walkawayrene.com/murata-syuichi-754

 

 

こんにちはRyoです。

 

巨人を戦力外となり移籍先が決まらない村田修一選手。
そんな村田選手ですが、実は顔に似合わず(←失礼)イクメンパパなんだそうです。

 

巨人時代に出演していた日本テレビ系の土曜朝の番組『ズームインサタデー』の
人気コーナープロ野球熱ケツ情報というコーナーでもお子さんについて
語っている場面がいっぱいありました。

そんな村田選手のお子さんなのですが、実は障害を持っているとのうわさが。
今回はその件についてです。最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

村田修一 プロフィール

 

出身:福岡県糟屋郡篠栗町

誕生日:1980/12/28

身長:177cm

体重:92kg

プロ入り:2002年(自由獲得枠)

初出場:2003/3/28

出身高校:東福岡高等学校

出身大学:日本大学

 

 

 

村田選手と奥さん絵美さんについて

 

まずは、奥様の絵美さんと村田選手について。

 

ふたりは村田選手が大学時代から交際していまして、2004年にゴールイン。
出会いは大学時代で、村田選手の一目ぼれだったとか・・・。

 

村田選手は絵美さんに何度も『試合を見に来てほしい』と誘って
いたんだそうですね。

 

野球選手といえばモテモテで、スキャンダルに事欠かないといったイメージを持たれがちですが、
村田選手にはそういったスキャンダルは全くありません。
素晴らしいことだと思いますね。

 

 

 

村田選手の長男は重度の障害だった・・・?

 

さて、今回の本題。
村田選手の子供は重度の障害を持っていたといわれています。

 

村田選手と奥様絵美さんの間には、3人のお子様がいます。
長男の閏哉くん。次男の凰晟くん。三男の瑛悟くんです。

 

このうち、長男の閏哉くんは、生まれたときに超未熟児でした。
体重は721グラムしかなく、普通健康優良児として生まれてくる子は
大体3000グラム前後ですのでかなり小さいですよね。

 

さらに、「動脈管開存症」という病気も患っていました。

 

閏哉くんは、生まれて間もなく大手術を行い、一命を取り留めて
今でも元気に暮らしているということです。

 

閏哉くんの病気を通して、村田選手の野球観にも変化が現れたとのことです。
野球で打てなかったとしても、閏哉くんの頑張りに比べたらこんなもの
大したことないって考えるようになったとのことなんですね。

 

 

 

まとめ

 

それでは、村田選手のお子さんについてまとめてみました。

 

まだ移籍先が決まっていない村田選手ですが、お子さんの為にも奥様の為にも
なんとか野球選手を続けていってほしいと思いますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングへ