2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日午前、大会マスコット候補の3案を発表した。

全国約2万校・28万クラスの小学生が1クラス単位で今月11日~来年2月22日の期間で投票し、

1票でも多い得票作品が採用される。組織委以外の一般市民が投票し、マスコットを決めるのは五輪史上初めて。

結果発表は同28日。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00071102-nksports-spo

 

 

 

 

こんにちはRyoです。

 

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックののマスコットキャラクターの
3案が8月に発表されまして、その投票が今月11日から来年の2月22日まで行われます。
そしてその結果が2月28日に発表されます。

 

候補となっているマスコットの3案は上の画像をご覧ください。

 

全国の約2万校、28万クラスの小学生が1クラス単位で投票をして、1票でも多かった案を
採用するということで、オリンピック組織委員会以外の投票によるマスコットの決定は
オリンピック史上初めてということになるそうです。

 

みなさんはこの3案の中でどれがいいと思いますか?

 

僕は個人的には「ア案」がいいと思っています。
なんとなくかわいいですから笑。

 

ちなみに、決定したマスコットの名前は一般公募ではなく有識者会議で決定するそうです。
どうせなら名前も一般公募にすればいいのにと思いますが、時間とか経費の関係で
色々あるんでしょうね。

 

キャラクターそれぞれにいろいろイメージとか由来みたいなのもあるみたいですので
はたして全国の小学生はどのキャラクターを選ぶのでしょうかね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ