プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントとしても活躍した野村沙知代さん

が亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。

沙知代さんは福島県出身で、克也氏とは1978年に結婚。二人の間の第一子・克則氏も

プロ野球選手に育てた。沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を現すなど、

積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000095-dal-ent

 

 

 

 

 

 
こんばんはRyoです。

 

サッチーの愛称でおなじみ、元プロ野球監督の野村克也氏の妻、野村沙知代さん(85)が
今日8日、亡くなっていたことがわかりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

野村沙知代さんは1978年に野村克也さんと結婚。ふたりの間に生まれた第一子の
野村克則さんもプロ野球選手として育てました。

 

沙知代さんは、プロ野球選手の妻として、頻繁に球場へ足を運ぶなど
積極的な外交術を展開し、プロ野球選手、そして監督となった克也さんを
長年支え続けていました。

 

タレントとしても活躍し、その毒舌から存在感を表していまして
「サッチー」の愛称でもおなじみでした。
一時期はワイドショーの話題がサッチーばっかりだった時期がりましたね。

 

85歳で逝去ということで、年齢的にはという見方もできますが、
やはり寂しいところは否めないですね。

 

このことで、心配になるのが夫の野村克也さん。お二人とも年齢が年齢なので・・・。
後を追うように、ということがなければいいんですけど。

 

野村克也さんのコメント等はまだ入ってきていないのでわかりませんが、
長年連れ添った女房に先立たれるという気持ちは果たしてどれほどのものなのでしょうか。
これをきっかけにノムさんが過剰に気落ちしてしまわなければいいんですが。
最近はテレビに出ててもだいぶお疲れの様子がうかがえましたので
出来ればごゆっくりお休みになってほしいところではあるんですが・・・。

 

なににしても、野球界、芸能界に大きなインパクトを残した野村沙知代さんが
お亡くなりになるというニュースは大変びっくりしました。
天国で安らかにお休みになってくれることをお祈りしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ